現状




私も長年NEWSを応援してきたのに事件ひとつでじゃあ今までありがとうさようならって背中向けられるほど鬼じゃない。



最初に言っておくとかなり毒吐いてます。
むしろ毒の吐け口だと思って書きました。
読まないほうがいいかもしれないです。































ねえ、何してんの?

EPCOTIAを終えてみんなで嬉し涙流して幸せだねぇ〜〜ってなってたところで。オーラス終わってからサプライズで涙して、あ〜やっぱりNEWSが大好きだなぁって感動してその勢いで書いてたブログがあるんですけど、更新する気もなくなりました。


今回の件で2人を擁護する気はさらさらないし、ぶっちゃけてしまえば憎い。好きという感情は冷めた、に、近いと思ってる。


だって時期が時期じゃん。NEVERLANDの時の涙がどういう涙だったのかよくわからない。どうしてあの時小山さんが泣いていたのか私にはわからない。プライベートで色々あって個人情報流出されて罵声浴びてきたからじゃないの?違うの?愛猫を想う気持ち「だけの」涙だったの?もうよくわかんない。知らない。


けど小山さん、大晦日の時言ってくれたよね。みんな安心してって。遠回しにではあるけど信頼取り戻してくれたじゃん。だからNEVERLANDの時あんなんだったんでしょ?違うの?違わないよね?

加藤さんもコヤテゴが色々あった時2人のこと支えてあげてたじゃん。ファンの思わぬU R not aloneの合唱に泣きそうになってたじゃん。あれはあれで終わりだったの?吸収して消化されちゃったの?


小山さんや加藤さんを叩こうとしてるんじゃない。悪口を言いたくてブログ立ち上げてるんじゃない。ただただショックで、なんで?どうして?って気持ちが大きすぎて、「まだ信じたい」のに「もう信じられない」が膨らんできちゃってどうしようもなくなって吐き出してんのここに。


15周年ライブもBLUEもこれからの活動だって楽しみにしてたのに、それが奪われてしまうかもしれないっていう現実があまりにもキツすぎる。
夏の大きな音楽番組にもNEWSの名前があがるのかどうか心配しなきゃいけないなんて無理。当たり前であってほしかった。だっていつも出てたじゃん4人で。

「音声流出してから騒ぎ立てて議論かまして事を大きくしたのはファンだから実際自業自得だよね」
意味がわかりません。そりゃ騒ぐだろうよこんなあからさまに本人の声が入ってる音声流れたら。音声録られるような現場でそういう行為をした人の方に罪はあるでしょうよ。どれだけのファンがついてると思ってるの。ねえ小山さん、加藤さん。

あと、私は増田担なんで、NEWSが好きだけど増田さんが好きなんで、少し怒ってもいいよね。ダメかな。ダメだとしても私の中に多少の怒りはあるよ。増田さんの仕事の振り幅が狭まったらたまったもんじゃない。グループである以上連帯責任なのは仕方のないことなんだろうけど、頭の中ではわかってるけど、それでも耐えられない。もしこの先東京ドームで公演できなくなったら許す許さないの問題じゃなくて一生恨み続けると思う。

大人な対応が、まだ私にはできないんだよ。


たぶんずっと許せない。謝罪の機会があったとして、何秒間も頭下げられても多分許せない。何が許せないってそりゃもちろんNEWSの未来を自分で壊したからだよ。それと同時にファンのことも裏切ったからだよ。どう思うかは個々によるけど私はそう思ってる。裏切られたって感じるもん。だってシゲ言ったよね「もうねぇから」って。

信頼って一瞬で崩れるもの。積み上げるのは大変なのに崩すのは簡単。



でも、ふと過去を振り返ったらめちゃくちゃ好きなんだNEWSが。ファンを簡単に裏切るような人が作れるコンサートじゃなかったの。凄かったんだよ。
美恋も10thもWhiteもQUARTETTOもNEVERLANDもEPCOTIAも全部全部凄かったの。行ったあと、明日からも頑張ろうって本気で、本気で思えるほどのパワーと幸せをもらってたんだよ。

私が必死に語ってたNEWSは誰がなんと言おうと間違いなく最高のグループだった。ファンであることに誇りを持てるグループだった。
4人時代だけじゃない。やまぴーや亮ちゃんがいた時のNEWSも大好きだったよ。だって私の原点だもん。その6人で、この4人で作り上げるコンサートや曲に今までどれだけ救われてきたかあなたたち知ってる?


その思い出は汚したくないし汚されたくない。
だからNEWSファンじゃない人に解散しろとか脱退しろとか言われると、もう何がなんだかわからないくらい腹が立って、そんな言葉大して考えてないくせに簡単に口にすんじゃねえっていつの間にかNEWSかばってる自分がいた。別に庇いたくないのにね。

普段私が話しても何の興味も示さないくせにこういう時に寄ってたかって首突っ込んでくんじゃねえよ!!大喜利だかなんだか知らないけどそういう冗談ぜんっぜん面白くないから!!笑ってるの外野だけですから!いるよねぇ!話題のやつ引っ張り出してRT稼ぎしとるやつ!!あー笑えねえ!!


Twitterって皮肉なもんでフォロワーさんのいいねしたツイートがTLに現れるでしょう?そこに過激なツイートが流れてきて、あっこの人はこのツイートに共感してるんだって解釈してそっとミュートかけて。自分アホみたい。フォロワーさんは一切悪くないのに何でコヤシゲを庇ってんのよ自分って。今までのNEWSの凄さも偉大さも彼ら自身で壊したのに、その壊された破片を必死に拾い集めてんの。意味わかんなくない?


うん、わかんないのよ。自分が何をしたいのか。
ハガキもメールも送ろうっていう気持ちになれないし、増田さんのいるNEWSが好きなはずなのに今は好きじゃない。けどEPCOTIA行った時、全員のことが好きすぎて私誰担だよってなってたの。小山さんのことも加藤さんのことも好きだーーーって。今は違う。もう2人の顔見れないくらいにダメになってる。何で飲みに行っちゃったのってまだ思ってる。女の子と飲むくらいいいよ。誰だって飲むわそりゃ。でも飲む相手考えてよ。あなたたち紛れも無い芸能人だよ?安売りしちゃっていいの?ダメでしょ?これはとあるフォロワーさんも言ってたことだけど、増田さんがNEWSのために何ができるか考えてる時に女の子とコールして飲んでたのなら私も絶対に2人を許さないと思う。


だからまた4人で歌うってなった時に、前みたいな気持ちで応援することはほぼ不可能だとおもう。もう無理。大好きな増田さんを大好きなメンバーに傷つけられてるんだもん。もう無理。同じ熱量で変わらず応援するなんて。

私は2人を快く迎えてあげる自信がない。もしかしたら時間が解決して「おかえり」って言ってあげられるかもしれないけど、今は増田さんの顔を見るだけで辛くなる。一番辛いのはこれからのNEWSを自信持って
誇りをもって好きだっていうことができない。また信じることができたら胸張ってNEWS担を名乗ると思うけど、だいぶ時間がかかりそう。

15thライブでNEWS好きだ〜〜!やっぱり好きだ〜〜!ってなったらこのブログは消そうと思います。まだ自分がどういうモチベーションになるのか全く予想できないしね。



でもとりあえず今は増田さんが笑顔でいてくれたら、幸せでいてくれたらそれでいい。その時がNEWSでいる時の増田さんだったらもっといい。その時が小山さんと加藤さんと手越さんのいるNEWSだったらもっともっといい。



こんなファンでごめんね。

大好きだったの、慶ちゃんもシゲも。手越とまっすーも。NEWSも。



私は増田さんの望む方向についていくと決めました。