始まったばかりの夢〜24コン感想文



ジャニーズWEST 1stドームライブ〜24から感謝届けます』のBlu-rayを買ったのでその話。うまく書き表せないところは諸々カットしました。ダイラッとかダイラッとかセクシーハマダクリスマスとか。







OP


死ぬほど興奮した。
かわいいが過ぎる。ジャニーズWEST鬼かわいい。
1枚目の神ちゃんはハッキリ覚えていたのに2枚目は全く覚えていなくて腰抜けたよね。
ギラギラのヘッドフォンも光るサングラスも神ちゃんらしくて好きだな〜〜〜〜!
ほんとサングラスしてるだけで「うわーーー神ちゃんだー!!」ってなるのずるい。流星くんの髪色が雪みたいできれいだったのも印象的でした。総じてOPは200億点満点☺︎☺︎☺︎



SCARS〜Criminal
この3曲は、狂愛の曲として有名だけど今回は特に濵ちゃんのんちゃんから物凄い狂気を感じた。
濵田崇裕の普通ではない普通の笑顔。この人絶対過去に闇抱えてるわ…っていうか、はまこたすっごいヤバイ顔してる…いいぞいいぞ!もっと殺っちまえー!
ゾクゾクが止まらない3曲でした。




そして次に待っていたのはJr.時代コーナー。

裏側を見れるところが円盤化の醍醐味。
自分たちの昔の映像を見て「わっかぁ!」とケラケラ笑ったり静かに微笑んでるメンバーを見て京セラドームに立つことの意味を改めて考えさせられた。



アメフリ→レインボウ
昔から応援していようがデビュー後から応援していようが関係ないと、主に淳太くんがよく言ってくれるけど、アメフリを見て、Jr.時代からずっと応援していた人たちはきっと私のようなド新規より何十倍も思うことがあったんだろうなぁって。
「ドキドキさせて」で映るお姉さんの涙は本当に綺麗だった……… そっか、これはジャニーズWESTだけで掴み取った夢じゃなくてみんなで掴んだ夢だったんだね。
2人が目を合わせてから一緒に京セラドームの景色を見るところは何度も泣きそうになります。



LovelyXmas
まずクリスマスメドレーは選曲が最高。

見れば見るほど伝わるかみしげの良さ。
京セラドームの真ん中で満面の笑みで歌っていて、かみしげ担以外の人も緑と赤のペンライトで2人を包み、おまけに今日はクリスマス。こんなの幸せじゃないはずがない。
それにラブクリを歌う2人がマジで楽しそう。
私が入った24日は普通に笑いながらぐるぐる回ってるだけだったのに、オーラスではスキップまでしていたからきっと公演を重ねるごとに楽しくなってきたんだろうな〜あ〜かわい。



MIRACLE STARTER
思わぬ天才見つけちゃった。
照史くん×のんちゃん×MIRACLE STARTERの親和性。
Funky8くんの並々でない存在感。
聴いたことあるけどこんな味のある曲だなんてオモッテナカッタヨ〜〜〜〜!
きりこたの声とのバツグンの相性を見せつけられて、ウワーとかギャーとか言う前に膝を屈し床にひれ伏すしかなかった。
はー!本編見終わってからずっと「We are The Marry Marry Starter ミラクル・スターター」って照史くんの声に似せながら歌ってるの誰!!私だよ!!!この天才に気づかなかった当時の私をぶん殴ってやりたい。




SNOW!SNOW!SNOW!

みんなセクハマ後で切り替え難しかっただろうに曲が始まるとすぐにペンライトの色を変えていて、京セラドームが一瞬にしてオレンジと青と緑に染まったからもうめちゃくちゃに綺麗やん…って感心した。
そして「隠せやしない」ってところの「隠せや」までは優しく持っていたマイクを「しない」でギュッと握り直す神ちゃんの歌い方が好きすぎて脈飛んだ。(1枚目→2枚目)
200%歌モードに切り替えてる神ちゃん本当にかっこいいよ。瞬殺惨敗。ぜひ次のユニット曲ではバラードをやってほしい。



MC

『もしもし?あ、しげ?あのさ、昨日さ、スウェットのパジャマ着てたやんか。ポケットにティッシュ入ってたやん。俺そのまま洗濯してん』って言われてw
「あっもしかして、それ洗濯してティッシュ…洗濯槽の中ブワーってなった!?」『おん、気をつけてや、ガチャ』ってwwwwww

うぁ〜〜こわいこわいこわい!!(笑)
覚えてるー!?
それ会話がさ、夫婦やん(笑)
覚えてるー!?
神ちゃんの切れたナイフ時代(笑)
ジャックナイフの時代や(笑)
えーー俺そんなん言ったぁ!?
言ったよぉ〜とりあえず俺神ちゃんの家の方角向いて謝ったもん。
え〜〜まじ!?ごめん!!
そっからちゃんと俺ポケットの中身も確認して洗うようになったから
ごめ〜んほんまごめん、全然覚えてないその時は尖ってた時代だったんです〜><
そんな時代あったもんなぁ〜
もう誰もがあるよなぁ
だってあの時の神ちゃん尖りすぎてりんご丸呑みしてたもんなぁ
\嘘つけ!!/



かわいいか。かわいすぎるか。かわいいがすぎるか。
会話が夫婦やんって言いたくなるのすごいわかるよ、ねぇ照史くん。
昔のことを全然覚えてなくて「尖ってた時代だったんです><」ってタオルで片目を抑えながら言う神ちゃん、もはやかわいさがかわいさを越して表現不可能なくらいにかわいい。
ジャックナイフ期の神ちゃんに会いたくなったよ。全力でガン飛ばされたい。けど、りんご丸呑みは危ないからしないでね。
照史くんの「あのピンクおもろいなぁ」とか、最近で言えば、しげちゃんの「やかましい!」(粉もん)とか、メンバーのことを色で呼ぶの、たまらなく好きなんです。だからちょうどカットされる前に入っていて良かったな☺︎



エエやんけェ‼︎
「ドームの皆さんこ〜んにっちは〜!パラパラのお時間ですよっ覚えてきましたか〜?それでは!ジャニーズWESTのイケメンを紹介しましょう!りゅーせー♡♡」

可愛いを具現化したらこうなる。
それがエエやんけェ‼︎
智子に負けじとこたこも尋常でない可愛さを放っている。


なうぇすと効果でサビ以外も完璧に覚えていたからひたすら踊り狂ったーー!めちゃくちゃ楽しかったー!だいきと智子目線ちょうだいっ!



アカンLOVE、ホルモン
言いたいことはただひとつ。
淳太くん しげ 流星くん 濵ちゃんは良いとしても、あのネェちゃんたちのギャップ凄すぎでは?
だってこの子数分前まで智子だったんだよ?
ティアラつけて私も好きやってぶりっ子してたネェちゃんもどこへ行ったのやら。桐子はたぶん迷子。
でも照史くんの声の高低差もかなり、いやかなりえぐかった。
ただのパラパラコーナーだと思ってかかると痛い目に遭います………



CHO-EXTACY
すみません痛い目に遭うのはここからでした。

WESTって終盤の方にカッコいいのどーんって持ってくるから最高。
この映像なうぇすとでは使われていなかったから、クリスマスのためだけにカッコつけてるWESTさんが尚更愛おしくなった。
どこかパリピポのOPを思い出させる。
そして冒頭の腰振り、モニターに映し出されるのは神ちゃんだけだったのに、全員の腰振りを引きで映してくれたのは本当に素晴らしかった…JEさんありがとうございます。
CHO-EXTACYといえばのんちゃん考案のショットガンだけど「君のI Love youに殺されそう」のハートマークもちゃんと映っていて軽く死にかけた。いや死んだ。



All My Love
ドキュメンタリーで最初の公演が始まる前、神ちゃんはこんなことを言っていた。


泣いても


笑顔は絶対に絶やさんとこうと思ってます。




25日のオーラス。何を思って涙が溢れたのか、きっと私にはわからない。
13年もアイドルやってきたんだもん。
色々あった過去がフラッシュバックされたのか、歌詞が心に染みて感動しちゃったのか、もしかしたら私が想像できないくらい大きな大きな思いが込み上げてきたのかもしれない。

そんな中でも「勇気をくれてありがとう」という歌詞は誰よりも大きな声で歌っていた神ちゃん。

もうこっちまで涙が溢れてきたじゃんか。
恥ずかしながらまだ応援し始めて2年しか経ってないんですけど、長いJr.時代を経て京セラドームというステージに立っている神ちゃんの気持ちに寄り添いたくなった。このAll My Loveはこの先何回見ても慣れないだろうな。



人生は素晴らしい〜マ・ル・モ・ウ・ケ
サンタの格好ってアンコールからだったのか!
人生は素晴らしいで「残された半分はみんなを幸せにするためだ」と歌詞を変えて歌ってくれる神ちゃん…しんどい…クリスマスにこんな素敵なサプライズしてくれるアイドルなかなかいないよ。
個人的に凄く好きな曲だったけどもっともっと好きになった。

青春ウォー‼︎の神ちゃんの「太陽みたいにピッカピ☆」は残念なことに映ってなくて白目剥いたけど、それに合わせてシゲチュウ(ネーミングセンス)が生まれたし、なんか可愛いし、結果オーライ☆

そして濵ちゃんの「みなさん今日は本当にありがとう…と見せかけて〜〜… い〜きますよぉぉ〜!」で始まるマルモウケ。
濵ちゃんを中心にギュッてくっつくWESTが可愛すぎてキレそうだった。
クリスマスをWESTに捧げられるこの世に感謝。

そしてかみしげとかいう天使による花道ダッシュ。
いやかみしげがひどいとは聞いてたんです。聞いてたんですけど想像をはるかに超えてひどかった(褒めてる)。
駆け抜けたあと息切れて歌えなくなっちゃって「しげちゃん><しげちゃん><」と倒れる神ちゃん…あれは元の歌詞よりかわいいよ…そして恐ろしいことにまだかみしげは終わらない。

「やってくるさ」でアイコンタクトして

からの


わかった……2人が仲良いのは十分にわかったから……
誰か助けてください。
最後に淳太くんが「皆さんの初めてごちそうさまでした〜♡」って投げチュー&ガオーしてアンコールはおしまい。投げチュー&ガオーです。
ダブルアンコールのええじゃないかもみんないい表情していて本当に最高のデビュー曲だなぁ…と感動した。本当に本当に世界で一番幸せなクリスマスだったと思う。








ふ〜〜!感想ブログだから説明もないし思ったことをブワーーーしただけなんですが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

神ちゃんの「ドームは終わりじゃない、始まりだから」という言葉を信じて、今回京セラドームに来ることができなかった人たちとも同じ景色を分かち合えるように、これから先も全力で応援していこうと思います。





























夢の世界へ、また連れてってね。