読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「あなたがいたから」

ジャニーズWEST

 

ジャニーズWEST 1stドームライブ 24から感謝届けます 12/24-25全3公演お疲れ様でした。

もう心の底から叫ぶ。

 

 

ジャニーズWESTのファンになって良かった!!!!ありがとう!!!!大好き!!!!!

 

 

一周回ってやっぱりここに辿り着く。

”ファンになってよかった”

素直にそう思った。

  

 

つらつらと思うがままに書きなぐったら、神山くんメインになっているし、語彙力の欠如のあまりおかしな日本語もいっぱいあるので読むに耐えないと思いましたらパタッと閉じてやって下さい。

 

【セットリスト】 

1.ええじゃないか

2.ジパング・おおきに大作戦

3.ズンドコパラダイス

4.パリピポアンセム

〜挨拶〜

5.SCARS

6.Can't stop

7.Criminal

8.アメフリ→レインボウ

9.STAY GOLD

10.Dial Up

11.NEXT STAGE

12.シルエット

13.粉もん

14.100%I Love You

15.浪速一等賞

〜MC〜

16.ボクら

17.Happy Happy Lucky You!

18.Dream catcher

19.BIG GAME

20.シンデレラクリスマス

21.Lovely Xmas

22.MIRACLE STARTER

23.WISH

24.Sexy Summerに雪が降る

25.SNOW DOMEの約束

26.SNOW!SNOW!SNOW!

27.10年後の今日の日も

28.Colorful Magic

29.エエやんケェ‼︎

30.アカンLOVE〜純情愛やで〜

31.ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

32.CHO-EXTACY 

33.one chance

34.ラッキィスペシャ

35.バンバンッ!!

〜挨拶〜

36.All My Love

〜アンコール〜

37.人生は素晴らしい

38.青春ウォーーー‼︎

39.マ・ル・モ・ウ・

 

 

  • ええじゃないか

ここからは順序立てて感想を書きなぐる。

まず、彼らが選んだ最初の曲はやっぱりこれ。

 

照明が消えてから涙堪えるのに必死だったがあのフォーメーションで構える7人を目にした瞬間もう堪えきれなかった。

過去の沢山の思い出が瞬く間にフラッシュバックすると同時に大粒の涙がどんどん化粧を落とすんだ。思うことは皆さんと同じなので書き起こすのは諦める。

 

 

  • SCARS

自意識過剰なのはアホほどわかってるけど率直な感想を言わせてもらうと、

 

私のために?????(号泣)

 

やばい刺される。お手柔らかにお願いしやす姉さん。

でもこんな風に思うのにもちゃんとした訳がありましてね。あんまり人に話したことないけれど、私が神山くんに堕ちたきっかけを話そうと思う。

 

5月6日 パリピポ横アリ公演。当時の私は7人が横並びでいわゆる担当と呼ばれる人は存在しなかった。だってみんなかっこいい…選べねぇ…

ところがどっこい、生で見るまであんまり好みではなかったSCARSが私を思いもよらぬ沼に突き落とした。

 

パート順にいくと、重岡くん→淳太くん→流星くん→照史くん→濵ちゃん…とそれぞれの声が何の抵抗もなくスッと胸に染み込んでいく。

そんな中1人だけ、ただ1人だけ全身に電流を走らせるような声の持ち主がいた。

 

それが神ちゃんだった。

 

今まで何度も聴いたことある声だったのに私の中でSCARSだけは特別に聴こえたんだ。理由なんてわからない。

 

僕は君の為に誰かを傷つけても構わない

このパートが今を作っている私の原点と言ってもいい。

この神山くんに出会わなかったらきっとまたいつものように他Gを引っ掛け回し、一生神山智洋という存在と向き合わなかったと思う。

 

それからというもの誰がどんなことをしていても神山くんにしか目がいかないし、神山くんの声だけに胸がドキドキするようになった。

 

SCARS様様。あなたと巡り会えてよかった。

 

 

まあこういう事情があり、死を覚悟した所以である。私が彼に本腰を入れるきっかけとなったSCARSを京セラドームで聴けたなんて今死んでも悔いはない。

 

素直に惚れ直した。

 

驚嘆するあまりその場で涙は出てこなかったが公演が終わった今改めて聴くと洪水を起こしてしまう。

あの時を思い出させてくれてありがとう。

この一言に尽きる。

 

 

  • Dial up

※現場よりお届け

 

まって次?7WEST?きみまぼくるぁぁぁぁぁ

「ピポパピポパ ready?」

でえええええええええええええええ(死)

 

きちがいなのは承知の上だが言葉に起こすと本当にこんな感じだった。隣の人本当にすみませんでした…

 

Jr.時代の曲をやると確信した時、7WESTはきみまぼかDial upと踏んでいたが7:3の割合できみまぼだと思っていたので、鈍器で頭を殴られたような凄まじい衝撃だったぜ…

 

そして何と言ってもあの大砲。

7WESTって何者なの?

Dial upがきた衝撃で忘れていたが、かつての神山くんの大砲のうちでこんなにも最高なものがあっただろうか。

4人がぎゅっと集まりひとつのカメラに向かってあんな楽しそうに撃つ大砲が未だかつてあっただろうか。

 

そんで撃った後ぶんぶん腕を上下に揺らすりゅかみがこの世のOWARIほど可愛くてだな…まるでファンが見たいものを全て分かっているようでとてもつらい。

 

素晴らしい景色を見せてくれてありがとう。

 

 

  • 100% I Love You

カワイイの無限ループ。

ひとつだけ言わせてもらうと最後の最後に淳太くんが神ちゃんを後ろからハグしたんだ。そんでもって「I need you」と言ってる淳太くん、満更でもなさそうにニコニコ可愛さ放出してる神ちゃんとセットで極めて重罪。

 

不意打ちで腰が抜けた一曲。

 

 

  • Lovely Xmas

ヴッッッかみしげッッッ ;  ; 

この子たちは思いもよらないところでイチャコラするから本当にやめてほしい(やって)

 

鐘の音に合わせて指を鳴らしながらぐるぐるするかみしげちゃんは二人の世界を作り上げるのがとっても上手だ。プロだ。私もこの空気を肌で感じて思わず緑色の雪だるまをそっと抱きしめた。

そして何度でも言うが、前髪切りすぎた全国の女子を抱く重岡くんはいつ見れるの?

 

 

  • エエやんケェ‼︎

結論:智子には勝てない

 

誰よりもノリノリで踊っても「まだ私の方が可愛い」と余裕な智子には勝てなかった。カツラ被ってなくても可愛いってどういうこと?意味がわからない。

 

そして、生まれ変われ!押忍!押忍!ののぞみーるの変貌っぷりが尋常じゃないしめちゃくちゃ面白いじゃねえか…のぞみーるやってくれた。

 

アカンが流れてから気づいたがハートサングラスを忘れノリ足らなかったのでツアーでは忘れずに持っていく。

 

 

  • CHO-EXTACY 

本命。まず映像の時点で数百回逝ったよね。

そして100%パリマニだと確信していた全てのオタクを何食わぬ顔で裏切った小瀧くんほんとなに。私はイキッてる神ちゃんを待っていたのに突然どえろい声出すなんて恍惚の境地すぎる。もうほんと小瀧くん。

 

と思った矢先のアレ。

ハア!!落ち着いてなんていられない!!!だってまだ一突きなら許せるじゃないですか。彼自分の手を腰にあてて、まるで上手いことを見せつけるかのようにぐるんぐるん激しく振ったのよ。(まじでごめんなさい)何万人のオンナを妊娠させたと思ってるの!?!!

 

おまけにシャツイン。流石の一言しか出てこない。

 

そして神山さんを先頭に長い花道をF4かのように華をばら撒きながら歌うラップが始まった。「君のI love youに殺されそう」で前方を指差してからハートを作るエクスタシーTOMO(察して)

この件に関しては神山同好会開いて話し合おうか。

 

メインステージのモニター映像もあなたたち人間ですかレベルにかっこよかった。とりまCHOかっこよかった。(語彙力)

 

 

  • All My Love

誰しもが思っていることだが、これを最後に持ってくるのは、会場総勢のツボを突いたのではないか。

 

〜ED挨拶〜

 

 

と言いながら昔の自分に手を振る重岡くんをどなたか早急に描いていただきたい…涙腺崩壊のスイッチだった。

「メンバーの話を聞いて何を話そうかと考えていたけれど思ったことをそのまま話そうと思います。」と真剣な表情で語る姿が美しすぎるって話。

 

神「ジャス民が本当にみんなで良かったなって思ったんです。この世界に入ってなかったらみんなに出会えてなかったでしょうし、メンバーのお仕事が決まったら自分のことのように喜んでもらえることが有り難くて、感謝という言葉では足りないくらいほんまに感謝してます。ほんまに。

 

熱く語る神山くんを見て、素直にこの人の気持ちに全力で応えられるファンでありたいと思った。そして如何にもこうにも私には神山くんが必要なんだなって。重すぎるかもしれないが彼を見ることのできない世界は到底考えられなくて。

 

”ジャス民がみんなで良かった”

 

この言葉を聞いた途端ポカポカ涙が溢れて止まらなかった。WESTのファンでよかったと言ったらこう返してくるんだもの。緑の景色を見て幸せそうにこう言うんだもの。

 

聞こえないとしてもその笑顔を守るために全力で大きな声を届けたい。これから取り巻く苦しみや悲しみから放ってあげられるくらいの声を。

心の底からあなたのファンで良かったと思いました。

 

 

 

はあ…既に胸がいっぱい。心臓のスペアもない。もうAll My Love聴いてるだけで胃からなんか出てきそう(汚い)

 

大サビではメインステージのモニターに直筆で書かれた歌詞が映し出された。

最初の方に映ったのか私が気づいてからはなかなか緑の文字が浮かび上がらなくて。唯一見たのが「あなたがいたから」の部分だった。

 

声を出して泣いた。

 

これは始めてのこと。最早私の気持ちがどうこうなんてのはどうでもいい。

あの文字が、あの歌詞が、勿論全国のファンに向けて言っていることなのは分かりきっているが完全に不意打ちを喰らい、もう元には戻れないと悟った。

 

一生かけて応援していくんだろうな。これといった根拠はないがそう確信した。私にはこの人たちしかいない。

 

 

【まとめ】

”もっと前からこの人達の輝きに気づいていたら”

”私の知らない過去がたくさんある”

”あの時ちゃんと見ていたら”

  

幾度となく思ったこと。

私がジャニーズWESTという沼を覗いた時、下積みが長い彼らだからこそ単純に彼らを知りたいという気持ちだけで踏み入れていいのか何度も何度も躊躇った。

 

ジャニオタ歴自体は長いのでJr.時代の彼らを全く知らないわけではないが、これまでは「今応援できていればそれでいい、気にする必要なんてない」と無理に言い聞かせていた。でもやはり心のどこかでは無闇矢鱈に気にしてしまう自分がいた。

 

京セラドームから離れる帰り道にこの複雑な思いとも、その思いと戦っていた自分とも、綺麗さっぱりさよならした。

 

今も昔も関係なくジャニーズWESTが好きなんだから!

 

本当に単純なことだった。

「あなたがいたから」の緑色のメッセージにこんなにも救われている。

神山くんの背中を追うことに決めてよかった、ジャニーズWESTと出会えてよかった。至ってシンプルだが今を表す最上級の言葉だ。

 

 

私からも言わせてほしい。

あなたがいたから今の私がいます。

 

あれなんかストーカーが自宅のポストにいれてきた手紙みたいで気持ち悪い。まあ良いか。

 

これからもジャニーズWESTを照らす存在でいさせて下さい!最高のクリスマスプレゼントをありがとう。